あるテレビ番組を見てあとにラジオを聴いた

23時過ぎから放送されている、テレビ番組を見ました。この番組は見れるときは見ているテレビ番組なのですが、毎回いろんなものを紹介するので、見ていてすごく勉強になります。最新のことを紹介してくれるので、現在流行しているものなどが分かるので、すごく嬉しいです。今回は日本人も知らない、外国人が集まる意外なスポットを紹介していました。行ったことはあるところでも知らない店ばかりでした。そして、あるラジオ番組を聴きました。最近聴き始めたラジオ番組なのですが、毎回すごく面白いので毎週のように聴いています。今回は迷惑メールについて、話していました。本当は迷惑メールなのに、女の人からメールが届くとまるで彼女からメールがきたみたいに話していたので、すごく面白かったです。話している方もすごく楽しそうなので、私の方も楽しい気持ちになります。寝る前に聴きましたが眠たくなかったです。来週はあるのかどうか分かりませんが、聴きたいです。

普通に嬉しいカルシウムウエハース

通販でやっているようなサプリメントにはあんまり興味はないんですが、ただずっと前からビタミンCのサプリメントだけは飲んでます。
野菜を売る本数がめっぽう減ったのと、タバコを吸うからビタミンCは多めにとったほうが相応しいという事で。
価格も昨今主流の製品は比べ物にならないほど少ないのでぴったりお手伝いという感じになっています。
で、最近はこれに加えてカルシウムウエハースを何枚か食べています。
それでもここは丈夫とかじゃなく嬉しいからだったりするわけで。

ウエハースなんてとバカにしていたんですが、ふともらった鉄分とコラーゲン入りのウエハースを食べたら軽々しいフレーバーに徹頭徹尾のめり込んでしまいました。
甘いものはびいきだけど、そんな本数が食べたい意義でもなく、各自荷造りのウエハース2枚前後がコーヒーのお供に丁度いい気分。
スウィーツとしてみても1枚10円くらいでお低く、ついでに所帯の視線も優しいという嬉しい事ばっかり。
ただ一門だけ困ったことは、いくらでも食べたくなってもこれ程カルシウムってとっていいのかなってブレーキがかかる実例。
まるっきり養分がプラスされてないウエハースも発売してくれないかなとコーヒー片手に見まがうのでした。葉酸 サプリ

久しぶりにブログ天気も最悪なこともあり!

こんにちは久しぶりのブログを書きます(
西内まりやさんの新しいシングルが発売されたよ?
めちゃくちゃいい曲で最後でした(
これから毎日聞けるから嬉しいです
テンション上がるね?(*^_^*)
今日はワイモバに行って契約しようと思ったんだけど。
契約を断られたからちょっとショック…
三時間も待たされてイライラしたわ(涙)ショック(涙)
未払い何もないのになぁ(涙)
何でやろう?不思議で仕方ないよ
また日を空けて行ってみよう!
試しに!、
久しぶりにめちゃくちゃ疲れたよ(涙)
明日仕事のプランを考えながらお風呂入ってゆっくりしますね?
体調あんまりよくないけど行けるとこまで頑張ります
くしゃみと鼻水が止まらないよ…それに頭の中音がするんだよねー何だろうなぁ本当心配になるわ
もともと体弱いから大変だね自分頑張ります
明日も早いから今日この辺で音楽聴きながらお風呂入ってきます
?ではではまた明日も書きたいと思います!
おやすみなさい。酵素ドリンク

防災グッズの見直し、そして防災意識を高めてみました

先日、関東の茨城県で震度5弱の地震が来たときのこと。子供を寝かしつけ、ちょうど寝付いたと思った瞬間「ドーン」と縦に揺れを感じ、子供が二人とも起きてしまいました。そして、その瞬間にして泣き出しました。確かに久しぶりの地震で携帯もなるほどでしたので、私自身もびっくりしていました。そして子供を守らなくてはと思っていた矢先に、地震がおさまりました。その後はなかなか寝付けなくなってしまった子供達と「学校では避難訓練の練習をしっかりしていれば大丈夫だからね。」とお話をしました。そして、次の日に、久しぶりに防災グッズを見直すことをしました。半年以上ぶりでした。保存食は賞味期限がぎりぎり、子供のオムツはサイズがぜんぜん合わなくなっていたりと、新しく準備するものがけっこうありました。こうした定期的な見直しも重要だなと思いました。待ち合わせの場所も再度、家族内で確認しました。子供を守る立場になって、さらに防災意識を高く持っていきたいと思いました。ミュゼ 100

大人になってからの誕生日で感じる母への思い

先日、誕生日でした。
子供の頃は楽しみだった誕生日も大人になると、仕事や家事などでバタバタして下手すると日が変わりそうになる頃に「あっ今日誕生日だった!」と思い出す始末。
それほど自分にとって誕生日は大きなイベントではなくなったきたんだなと年齢を重ねるたびに思います 。

けれど、最近では子供の頃とは違う喜びを感じることも。
それは、産んでくれた母親への感謝の気持ちです。
ここ数年は誕生日が来るたびに「生まれてきて良かったなぁ」「生んでくれて本当にありがとう。」と思うようになりました。
そしてまだまだ元気な母親へ、元気なうちに親孝行をたくさんしたいなと思います。
自分が大人になり母となった今 、母親がどれだけ大変なものなのか、どれだけ愛情を注いでくれたのか身に染みてわかるようになりました。
まだまだそんな母親に追い付くことはできませんが、私も子供にそう思ってもらえるよう頑張っていきたいなと思った誕生日でした。